ネトゲの日々

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



かー

いやー
台湾がアプデ来たからって試しに余ってたM幣でコイン5枚買ったらこんなことになりましたよっと
GOnlineScreenShot_20111115_215525.jpg

いやぁまぁ既にkrでOC6何ですがね…

JPでもこんなことあったし
GOnlineScreenShot_20111006_223129.jpg

そんなことよりも目当ての7ソードエクシアさんはいつになったら出てくれるんだろ…

これは酷い

まずは題名とは関係なしに新しく実装されたクアンタについて

とりあえずそれなりに強い機体なのでクラン戦及び野良でも結構見かける
やっぱ量子化付いてるしダウンビーム、遠距離武装は無しにしても範囲の広い1段格闘があるからグーに対する迎撃能力はそれなりにあるからかな?

それと新たに追加された新武装のソードビットが面白そう
武装の弾道としては誘導ミサイルに近い感じで飛んでいってHitすると従来通りのファンネル同様3回だか4回だか攻撃する
自分が使ったわけじゃないからわからないけど薄い壁なら貫通?してHitするらしい

ただ問題としてソードビットがHit中の場合はクアンタは量子化できない
っていうのと変形も出来なくなるので注意が必要

ちなみにうちのクランでは正式に採用されクラン戦機体になりました


んでここから題名通りの昨日のクラン戦について
珍しく1日フリーだったのとベストメンバーが集まらなかったので久しぶりにクラン戦に参加したわけなんだが
個人的な内容に関してはかなり酷かった

自分が使った機体はアーリーW、クルーゼディン、球Kの3機
まず全機体通して言える事は自分が狙わなきゃいけない相手を上手く見つけられなかったことと見つけたとしてもやれなかったこと(そもそもやらなきゃいけない相手に行ってなかったこともある)

自分の立ち位置とかも悪くてW使いながらディンにやられるような距離にいたりディンでミサイル届かない距離にいてWに打たれたりともう散々だった

球Kに関しては普段タッグやらグリットやらで使ってはいるけど、クラン戦でいけるかと言われると多分無理かなぁ
という感じで射撃があるうちは格闘いかないって普段気をつけているのに格闘に行ってしまう始末でもうね・・・

チームのコンセプト云々の前に個人としての立ち回りとか立ち位置、状況判断全てゴミだった・・・
まぁ簡単に言うと完全に一人だけあたふたしてる間に削られてぶっ殺されましたってことだと思う


ほんとクランメンツには申し訳ないとしか言えんかった・・・
昨日はクラン戦の飯休憩で気分転換にエクバとかもやったけどそっちも散々だったし心折れまくりでした。。。

規制解除

なんかTWの規制が解除されたみたいね
まぁ正直今更解除されても・・・って感じだが

久しぶりにINしてみたけど、未だに階級高くてびびった
というか青階級とかスゲー違和感あってやばい
僕にはダイヤ階級位がちょうど良いと思います
腕前的にも

機体もkrじゃ過去の機体しか持ってないから機体の大幅修正パッチ(ゼロカス大幅強化、ν、サザビーのビーム仕様変更)とかこない限りはそんなにはやらないかなぁ


krは毎日15戦+αしかしませんが、相変わらず野良が酷いです。。。

そいや昨日皆でVCしててマウスのセンシの話しが出たんだがセンシって予想以上に低いのが主流なんですね・・・
krの上手い人の動画とか見るとヒュンヒュン動いてるからセンシめっちゃ高いのかと思ってた
一人があまりのセンシの高さにそれありえねーからとかそりゃビームあたらないわーとか言われてけどまぁ僕も意外と高過ぎな人だったんでね・・・

話し聞いて笑ってたけどいつ僕が聞かれるかヒヤヒヤもんでしたね
でもほらビーム当たってるし格闘も出来てるし問題ないよね(オートロック使いながら

流石に使ってるもんに無頓着過ぎるかな?

アーリーW

所感

▼変形前
【1番】
振りの早い格闘
振りの後も意外と隙が少ないがそもそもこの機体が遠距離武装メインで尚且つ変形中が多いのであまり振る機会は少ない

【2番】
普通のマシンキャノン
遠距離耐性持ち or メインの弾が無いときに使う感じ

【3番】
移動しながら打てるダウンビーム
見た目とは裏腹に辺り判定は普通の太ビーと同じっぽい?
もちろん貫通属性
出は普通のダウンビームと同じ位かなぁ
火力は高い

▼変形後
【1番】
変形前3番と同じ当り判定&属性
ただし出はめちゃくちゃ早い
MLRSのビームバズーカと違って普通のビームと同じ感覚で使っていける
しかも火力が高い


結論を言うと強い方の糞機体
グー息できないしチョキも変形されて下降しながらメイン連射されるとそんなに直ぐにはやれないし
火力高いから近づくまでに結構減らされてしんどい
野良で倒すならハマーンガザC並みの機動力と遠距離ビーム無いと辛い

つまり
W出てくる→ハマガザ出て来る→グーもパーも息できない
こんな感じ

実際既にkrだと結構な数禁止部屋出来てる
まぁそのうち修正されるでしょう

火力、変形後の出の早さ、移動しながら打てる、太ビーの当り判定この辺りのどれか修正されるんじゃないかなーとか思う

でも正直スキル微妙だしステも普通だから修正失敗すると産廃の仲間入りしそうな気がしなくも無いな・・・

また

kr鯖はいっぱいアップデートが来るようで・・・
とはいってもSRランクなんか手に入れられないわけで(ポイント的な意味で


仕方が無いからイベントだけでもこなすつもりだけどまた金カプですか・・・?
ガザCの時もだけ無課金で引換券10枚出すの相当ポイント必要なんですけど;

まぁ金カプ割るとポイントそのものと経験値パック出て1万ポイントとか突っ込むと
経験値パック→3000ポイント→経験値パック→ポイント→(ry
で結構な数開けられて経験値パックおいしいです^p^
出来るのはいいんだけどね

こりゃあまた暫くは00R作成できんかもね・・・
kr鯖はやれることいっぱいあるのは良いんだけどポイント必須なこと多いから無課金は無課金でしんどいなぁ
まぁでも直ぐやること無くなる某MMOとかよりは良いのかも


【JP鯖】
たまにスナイプ練習しにINしてます

クランに関しては結局色々してて何もしてない・・・
まぁ暇なときちびちび進めます


【14ちゃん】
ようやくシステム理解してきた
ただこのゲーム周期でリブ8つまでってメインとサブクエ終わったらやること直ぐなくならないか・・・?


【エクバ】
家庭用にアケコン買おうと思ったらPS2の時がそのまま使えた
これでかつる!!




あ、なんとなくブログのテンプレ変えました
あと意味も無くTwitterはじめてみました

 | ホーム |  »

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
